· 

情報流通促進賞2014の募集を開始しました

日隅一雄・情報流通促進基金は、2014年度の「日隅一雄・情報流通促進賞」の募集を開始しました。同賞は、表現の自由、情報公開、国民主権の促進に生涯を捧げた日隅一雄の理念を基に、公正な情報の流通の促進をし、真の国民主権の実現に貢献している個人や団体を顕彰し、支援を行うことを目的としています。ふるってご応募ください。

 

対象活動

表現の自由、情報公開、国民主権に関する、ありとあらゆる活動を対象とします。マスメディア、市民メディア、市民運動、芸術活動などを対象としています。活動の作品や成果物があるか否かは問いません。

 

応募・推薦

自薦・他薦問わず、どなたでも応募・推薦できます。個人・団体を問いません。

 

受付期間  

2013年12月12日(木)~2014年3月31日(月)まで(消印有効)

 

受付方法

提出書類を「日隅一雄・情報流通促進基金」事務局まで郵送してください。FAX、電子メールでのご応募はご遠慮ください。

 

提出書類

次の書類・資料をご提出ください。提出書類の情報については本賞の選考のみに使用します。また、一度提出された書類や作品などはお返ししませんのでご了承ください。

 

・本賞所定の応募・推薦用紙(必須事項を記入):1部

応募・推薦用紙は「日隅一雄・情報流通促進基金」のウェブサイトからダウンロードしてください。郵送をご希望の場合は、基金事務局までご連絡ください。

・参考資料を添付する場合は3点以内とします。

 

 

 

ダウンロード
応募・推薦用紙 2014.pdf
PDFファイル 60.3 KB

選考方法

下記の選考委員からなる「日隅一雄・情報流通促進賞」選考委員会により、本賞の趣旨に照らして、厳正な審査を行います。

 

結果発表

5月末日ころに受賞者を「日隅一雄・情報流通促進基金」ウェブサイト上で発表します。

 

表彰

毎年、日隅一雄の命日である6月12日頃に、贈呈式・レセプションを予定しています。

なお、賞金(上限30万円)を贈呈致します。

 

お問い合わせや応募・推薦のご提出は、下記の基金事務局まで。

 

日隅一雄・情報流通促進基金

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町1-3 NAビル4階

TEL:03-3255-8877

FAX:03-3255-8876

 

Email:azusawa@azusawa.jp